SSブログ

コートジボワール代表MFディエ 国歌斉唱で涙 父親の訃報  [サッカー]




スポンサーリンク





コートジボワール代表MFディエ 国歌斉唱で涙 父親の訃報 


ワールドカップで日本と同組の、コロンビア代表とコートジボワール代表が対戦。

試合前、コートジボワールの国歌斉唱の際、MFセレイ・ディエが涙を流す姿がありました。

dyie.JPG

その理由は父親の訃報だったそうで、イギリス紙『デイリーメール』やスペイン紙『マルカ』、イタリアメディア『ANSA通信』などが伝えています。

『デイリーメール』によると、ディエがキックオフの2時間前に父親が亡くなったことを聞かされた、とのこと。

「国への真の献身を見せた」と綴っています。

なんてせつない話なんでしょうか。

どのような理由で亡くなったのかはわかりませんが、もし自分だったら、ショックでとても試合に集中などできないだろうと思います。

訃報を聞いてから2時間の間に、ディエ選手の気持ちの持ち方や、監督・スタッフのディエ選手を試合に出すべきかの判断など、いろいろなやり取りがあったのだろうと推測します。



しかしディエ選手は試合に出場しました。

試合の結果ですが、前半はスコアレス。

後半、2点を先行したコロンビアが、反撃をジェルビーニョの1点に抑え、2-1で勝利。

ディエ選手には残念な結果でした。



先発出場したディエ選手は、序盤から中盤で激しい守備を見せ、気迫のこもったプレーをしていましたが、70分に自陣でボールを奪われ、キンテーロの決勝点につながるミスを犯すと、直後にマティス・ボリーと交代となりました。

失点につながるプレーがあったとはいえ、チームに貢献するプレーを見せていたのは評価できると思います。

3戦目も出場して、お父様に勝利をプレゼントできると良いですね。

そうなると日本には難しい状況になるかもしれませんが、応援したくなってしまいます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。