SSブログ

ASKA保釈 千葉の病院に入院 [芸能]




スポンサーリンク





ASKA保釈 千葉の病院に入院

ASKA被告が保釈されました。

保釈保証金は700万円。
これが高いのか安いのかわかりませんが。

48日ぶりに姿を見せたASKAは、姿を見せると深々と一礼。
その後、書面でお詫びの言葉を発表しました。

aska hosyaku.jpg

保釈から約1時間後
弁護人を通じて発表されたコメントでは、

「私の音楽を聞いてくださったファンの皆さま、関係者の皆さまに、
ご迷惑とご心配をおかけし、心よりお詫び申し上げます」

「二度と同じあやまちをしないと決意しています」

裁判まで医師の指導を受け、自分に向き合いたい」

と治療に専念することを明かしました。



入院先千葉市内の病院と言われています。

(下総精神医療センターという、国立病院だという噂です)



本当に更生して、またファンの前に戻ってきて欲しいですが、
覚せい剤を使用した人の言葉で、

「体は忘れても脳のどこかが覚せい剤を覚えてる。」

ということをよく聞きます。



体調だけなら、最初の4~5日はキツイものの、
その後は良くなっていくそうです。

あとは薬物と関係のない環境に身を置くことが大事だそう。

しかし、いくら本人が努力しても、ふとしたときに
覚せい剤が欲しくなることがあるようです。



例えばドラマなどで注射を打つシーンをみたときに
覚せい剤で得た快楽を思い出してしまうようです。

こうした現象を、「再燃現象(フラッシュバック)」と呼ぶようで、
普通の生活に戻ったようでも、何かの刺激によって
再び幻覚・妄想などの精神異常が再燃することがあるとのこと。



当然、入院先の病院ではそのことも踏まえた治療がされるのでしょうが、
薬物治療には、かなり長い期間、
慎重な対応が必要だということのようですね。



保釈時には20人を超えるファンが詰めかけ、
「ASKA様~!」と叫んでいた熱いファンのためにも、
ASKA被告にはがんばって更生して欲しいです!

(関連記事:)CHAGE ファンに感謝 帽子とって謝罪
(関連記事:)飯島愛とASKAの関係 木村藤子の二文字とは?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。